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BPIOサービス導入事例インタビュー:株式会社リンクエッジ

株式会社リンクエッジ

2024.11.20

BPIOサービス導入事例インタビュー:株式会社リンクエッジ

料金
月額 ¥200,000
対応業務
請求書振り込み 給与振込 / 立替経費精算 / その他各種振込の対応

今回は、ASP事業やデジタルマーケティング支援事業を展開する株式会社リンクエッジの経理担当者・中筋様に「BPIO」サービス導入の経緯や効果についてお話を伺いました。

リンクエッジ様では、会社の急速な成長に伴う経理担当者の人手不足解消と、より効率的な経理業務の実現を目指してBPIOサービスを導入。単なる業務のアウトソーシングではなく、業務改善のアドバイスも含めた包括的なサポートを求めていた同社が、BPIOをどのように活用されているのか、詳しくお聞きしました。

人手不足への対応と業務改善。
包括的なサービスが決め手に

──  BPIO導入前の課題等、ご依頼のきっかけを教えて下さい。

中筋様:
導入のきっかけは、会社の成長に伴う経理担当者の人手不足でした。単なるアウトソーシングではなく、BPOとして業務改善のアドバイスをいただける点も魅力に感じたため、依頼を決めました。

──  BPIOを選んだ「決め手」は何でしたか?

中筋様:
取引発生から税務申告まで全てを対応していただける点が大きかったですね。ベンチャー企業なので、経理担当者の人数も限られている中、幅広く対応いただける点が魅力でした。

専門的かつスピーディーなサポートが、
業務効率の向上につながる

── 実際に利用してみての率直なご感想をお聞かせください。

中筋様:
些細な点でも質問をするとすぐに返信してくださり、対応スピードもとても速くて助かっています。

── BPIO導入してから、社内にどのような変化がありましたか?

中筋様:
経理業務を行う上で、処理や仕訳に悩んだ際もすぐに適切なアドバイスをいただけるので、非常に効率よく業務を行えているなと実感しています。

また、弊社が導入しているマネーフォワードやバクラク(請求書処理システム)にも精通しているので、システムの仕様も踏まえて、より業務改善できないかといった相談にも真摯に答えていただいて、本当に感謝しています。

BPIOより

株式会社リンクエッジ様の事例を通じて、私たちBPIOが目指す「経理業務の効率化と質の向上」が実現できることを、改めて実感しました。リンクエッジ様では、取引の発生から税務申告まで幅広くサポートさせていただき、日々の業務改善にも貢献できたことを嬉しく思います。

BPIOは、単なる作業の外部委託ではなく、お客様の業務改善のパートナーでありたいと考えています。人手不足の解消はもちろん、業務品質の向上や経理システムの効率的な活用など、さまざまな角度からクライアントのバックオフィス支援をさせていただきます。

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